top of page

「つかの間の休日」 ~かなちゃんの散歩道~

更新日:5月7日

「天神店が4周年」


アンフィニ・ビー福岡天神店がオープンしてもうすぐ4年。


本当に月日が経つのは早いんだな~って実感しました。


感慨にふけつつも今日は年に2回の貴重な休館日!


ちょっとだけドライブを楽しみました。


まずは、鳥栖のアウトレットでお買い物♪の気分を味わいました(笑)


久留米のカレー屋さんでスリランカカリーをいただき、甘木方面に車を走らせてると・・


田園の先に何やら見慣れない屋根が。「あれはなに?」


それは・・、立派な天主堂でした!


『今村カトリック教会』・・献堂1913年・・。


本田保神父は、大天使ミカエルを守護者とあおいで<云々>・・ドイツからの寄付で<云々>・・


と、ご近所のお年寄りからご案内いただきました。


『ミカエル』・・オーラソーマの中に出てくるなぁ~♪


『ドイツ』・・アンフィニ・ビーはドイツの技術だなぁ~♪


『100年』・・4年で感慨って・・。


いろんな想いとともにステンドグラスに見入ってる私がいました。


さあ、明日からまた頑張るぞ~!


「重さん! カニある~?」、「あるけど・・、歯は大丈夫なの?」


「うん! 今日は大丈夫!たぶん。 ・・少しずつ食べるから~♪」、「はいよ~!」


やっぱりカニはおいしいな~♪


そう言えば・・、


どこかの窯元の作品に、カニの絵に「人生よこばい」って添えてあったなぁ~♪(笑)



Comentários


Os comentários foram desativados.
bottom of page