「傘地蔵?」
あれ? クリスマスと言うのに・・ゆうちゃん元気ないなぁ。
スタッフが心配して 「ゆうちゃん、どうしたの?」
「サンタさん・・来んかった」、「え! なんで?」
「昨日のサッカーの試合で負けたけん・・」
「負けたらサンタさん来んと?」
実は・・
「ゆうちゃん、今年のクリスマスプレゼントはマジ(本物)サンタがいいと?パパサンタがいいと?それとも自分サンタがいいと?」
「う~ん、マジサンタは何をくれるか分からんし、自分サンタは好きなの買えるけど貯金が減るし・・、やっぱりパパサンタがいいかな~?」
「しっかりしとうね♪ で、何が欲しかと?」
「う~ん、今度のサッカーの試合で1点入れたら5000円、2点入れたら1万円、3点入れたら2万円!」
「よかよ」、「やった~!」、「自信たっぷりやねぇ?」
24日、サッカー当日。
「今日の試合は風邪でお休みのお友達が多いので、1チーム4人制で行います。」
4人制? ゴールキーパーは必要だから・・ちびっ子3人が広いグランドを走り回ってます(笑)
当然、走り疲れるからポジションの交代もあったりして・・
あらあら、ゆうちゃんが慣れないゴールキーパーになってしまいました。
結果は3失点。
「あ~! 1点も取れんかった~!」
「1点も取れんかった~って、3失点やからマイナス2万円ね~♪」
一攫千金ならず♪
なにごともコツコツが大切なんです。
フットケアもスクールを卒業したからといって技術はひとっ跳びには上達しません。
日々の練習の積み重ねこそが信頼につなるんです。
「まあ、良い子にしとったら傘地蔵がプレゼントくれるっちゃない?」