top of page

「九州の最高峰♪」 ~あしかでげんき~

更新日:5月7日

「大粒の涙♪」


吾輩はアシカである。名をげんきと言う。


『げんき』と言えば九州プロレス。


『九州ば元気にするバイ!』と15年前に旗揚げされた世界初のNPO法人なるプロレス団体である。


活動もプロレス興業にとどまらず、青少年健全育成活動、施設訪問活動、まちおこし活動、ホームタウン協定などなどと多彩なのである。


先日、九州プロレスの15周年大会が福岡国際センターにて開催された。


燃える選手達。


その姿を真剣に応援し激励する4,000人を超える来場者。


会場が一つになった。


ぜひ、九州プロレスのホームページで試合結果のコーナーをご覧いただきたい。


ゆうちゃんは学校の部活遠征で残念ながら観戦できなかったのであるがサプライズで選手応援席のシートカバーをいただいた。


阿蘇山選手と桜島なおき選手が描かれたシートカバーである。


最高峰のパフォーマンスを演じた選手による最高峰のプレゼントである。


吾輩も思わず涙ぐんでしまうのである。


話は変わるが、涙ぐむと言えば今日、魚の目の施術を終えられたお客さま。


「い、痛くない! 嬉しい♪ 歩けます! ぜんぜん痛くないです♪」。


大粒の涙である。


お客様の喜びこそ嬉しいものはない。


ドイツ式フットケア「JPポドロジー」のアンフィニ・ビーをやってて良かったと実感する瞬間である。


『仕事の質は、お客様の笑顔で決まる』


16年前に掲げた言葉であるが、いつまでも肝に銘じておきたい言葉である。



Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page