top of page

「九州プロレス・スターレーン♪」 ~ゆうちゃんの散歩道~

更新日:5月7日

「狸時経&狸時瓜♪」


9月6日、ゆうちゃんが待ちに待った九州プロレス・佐々木日田丸プロデュースのマンデーナイトバイ UWFルール大会『スターレーン』が福岡市天神の西鉄ホールで開催されます。


コロナ禍、YouTubeで観戦しながらの応援になりますが楽しみです♪


ゆうちゃんは今日もワクワクしながら開催情報を見ています。


「パパ~、大変やん!」、「ん?」


「狸時経&狸時瓜、誰かマネしと~!」、「真似?」


「ほら!」


確かに『協賛 狸時経&狸時瓜』の文字が・・。


「本当だねぇ! そこをちょっとクリックしてみたら?」


「お? ぼくのブログやん!」


ゆうちゃんが小さい頃からお世話になってきた九州プロレスのみなさんに感謝を込めて協賛してみました♪


「狸時経&狸時瓜」


「たぬきときつねとたぬきときうり」と読みます。


これからも九州プロレスの皆さんと共に成長していきたいと思います♪


ん? テレビ局から電話が・・


「もしもし~、タヌキさんいらっしゃいますか~?」


「はいはい、どうされましたか?」


「ブログの写真をお借りしたいのですが・・♪」


九州プロレス10周年大会に関する写真らしい。


「どうぞ~♪ 肖像権とか、しっかりチェックしてくださいね~♪」


「了解で~す♪」


2018年7月7日・・大雨、大災害の爪痕の中、開催が危ぶまれたが国際センターで2,000人以上もの観客を集めた奇跡の大会。


交通網、道路が寸断され、ビリーケンキッド選手はとうとう会場にたどり着けなかったが、市長も駆けつけ開催を激励。


大会終了後、長州力選手のブログでの言葉、「けがするなよ! ありがとう」は今も心に残っている。



Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page