top of page

「九州プロレス・・慰問」 ~かかりつけのアシカ~

更新日:5月3日

「九州ば元気にするバイ!」


吾輩はアシカである。名を『げんき』と言う。


とある婆様が名付けてくださったのだが、いたってお気に入りである。


さて、吾輩が応援している団体に「九州プロレス」がある。


プロレスを通して「九州ば元気にするバイ!」と頑張っているNPO法人である。


今日は九州チャンピオンでもある玄海選手の拾六町デイサービスセンター慰問に同行させてもらうことにした。


「可愛い子には?」、『旅をさせよ』、「はい正解♪」


玄海選手の出番までの介護士さんと婆様&爺様とのやりとりである。


「犬も歩けば?」、『棒に当たる』、「はい正解♪」


婆様、爺様の息もピッタリである。


「三べん回って?」、『ワン!』、「はい正・・、え~?違いますよ~!」


『三べん回ったらワン やろもん?』、「三べん回って煙草にしょ ですよ♪」


『あ~? そげなもん知らん!』 ・・・。大ウケである。


慰問の見学に来たのに思わず吹き出してしまった。


婆様、爺様と玄海選手とのふれあいもアッと言う間に無事終了。


みなさまの包み込むような笑顔が印象的であった。


また、拾六町デイケアセンターのスタッフの皆様が超一流であったことを加筆させていただきたい。



Commenti


I commenti sono stati disattivati.
bottom of page