top of page

「九州プロレス 14周年♪」 ~ゆうちゃんの散歩道~

更新日:5月7日

「元気にするバイ!! BOOK 2022♪」


今年も、NPO法人 九州プロレスさんの周年記念大会に合わせて発刊される『元気にするバイ!! BOOK』に“ばってん×ぶらぶら”選手と“まんてん〇たまたま”君の掛け合い(?)が掲載されてます♪


ゆうちゃんが元気ブックに初めて登場したのは2014年の6周年大会。


ボブ・サップ選手がスペシャルゲストとして参戦された大会の時。


『天神 中央口 プロレス 編』として、ばってん×ぶらぶら選手、台風選手、ゆうちゃんによるコミカルな誌面でした。


2015年の元気ブックには阿蘇山選手にもご登場いただき、『阿蘇山 九州チャンピオン!』、『台風 引退試合で有終の美♪』、『ばってん×ぶらぶら 小学生に勝利!』と言う7周年記念アンフィニ・ビー劇場として。


2016年では めんたい☆キッド選手、ウォーターマン日田丸選手が参戦(?)して、ばってん×ぶらぶら選手と ゆうちゃんで『ばってんVSゆうちゃん リベンジ 編』として。


2017年は、ばってん×ぶらぶら with BB(ばってんバスターズ)による『餅は餅屋 編』として誌面を駆け巡りました。


2018年、九州プロレス10周年記念大会元気ブックでの『実るほど頭を垂れる稲穂かな 編』からは田んぼでの田植えなど、本格的な屋外ロケが始まりました。


2019年の題名は『竹馬の友 大乱闘 編』。古賀大会ロケ&竹の子掘りロケと、制作も更に大掛かりになりました。


2020年の掲載は新型コロナの影響で掲載なし。2021年も新型コロナによりロケに行けなかったので今までに蓄積された画像を活用しての『コロナをノックアウト! みんなで頑張れば輝けるさ! 編』が完成しました。


そして今年、2022年大会での元気ブックには元気な二人が登場。


古賀大会でのロケ、ドームでのロケも完全ソーシャル、厳戒態勢で挑み無事掲載することができました。


かれこれ8年。ばってん×ぶらぶら選手と まんてん〇たまたま君(ゆうちゃん)の物語。今後の展開はどうなるのかなぁ?



Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page