top of page

「可愛いお礼状」 ~かなちゃんの散歩道~

更新日:5月7日

可愛いお礼状が届きました♪


九州補助犬協会さまから「介助犬育成募金のお礼」が届きました。


わんちゃんの写真も載ってる可愛くて心温まるお礼状。 わんちゃんが「ありがと~♪」って言ってるようです♪


アンフィニ・ビー天神店のオープン時から募金箱を受付に置かせていただいてるのですが、お客様やスタッフから預かったお金が貯まったら送金させていただいてます♪


今後とも皆様の温かいご支援をお願いいたします♪


で・・・、九州補助犬協会の桜井先生とは、出会って20年近くになります。


桜井先生が福岡盲導犬協会で訓練士をされてた当時、福岡で「盲導犬カンナ、私と走って」と言う映画を市民のみなさんと一緒に作りました。


失明した少女が盲導犬カンナと練習を重ね、一緒にレディースロードレースに挑戦する、愛と勇気を伝える物語でした。


もともと走るようには訓練されてない盲導犬を走らせる。桜井訓練士の決断なしには成しえないものでした。


映画の中では、三波豊和さんが桜井先生役を演じてらっしゃいます。


今でも教育映画として小中学校や、生きる勇気の映画として各施設でも観る機会があるようなので探してみるのも楽しいかも♪




Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page