「天神でボルドーワイン祭り♪」 ~ゆうちゃんの散歩道~
- 5月25日
- 読了時間: 1分
「ノンアルコールワインで乾杯~♪」
暦的には初夏だと言うのに盛夏の貫禄十分な毎日、いかがお過ごしでしょうか?
ゆうちゃんは至って元気です♪
「パパ~、お散歩行こ~♪」、「どこに?」
「市役所広場~♪」、「市役所広場? 何か有りょると?」
「福岡ボルドーワイン祭り」、「ほお」
『ボルドー』と言えば2023年にロボカップジュニアの世界大会が開催された都市。
何となく気になる響きだったようです。
会場にはたくさんのワインが!
「お!どれから飲もうかなぁ~♪」、「え?」、「どうした?」
「チーズが売ってない…」、「チーズ?」
残念ながらチーズは売ってませんでした。
「ま、ワインでも飲んでみんね! ノンアルコールやけどね♪」

「かんぱ~い♪」、「パパ、荷物ばみとって」

アヒージョ、ステーキ、トリュフコロッケ…。
「さ、そろそろワインば買おて帰ろうか♪」
「すみません。未開栓のボトルは売ってないんです。」
「え~~~~! リュックサックまで持って来たのに~~」

仕方ないので、レガネット天神でボルドーワインを買いました。


