top of page

「天神でボルドーワイン祭り♪」 ~ゆうちゃんの散歩道~

  • 5月25日
  • 読了時間: 1分

「ノンアルコールワインで乾杯~♪」

暦的には初夏だと言うのに盛夏の貫禄十分な毎日、いかがお過ごしでしょうか?

ゆうちゃんは至って元気です♪

「パパ~、お散歩行こ~♪」、「どこに?」

「市役所広場~♪」、「市役所広場? 何か有りょると?」

「福岡ボルドーワイン祭り」、「ほお」

『ボルドー』と言えば2023年にロボカップジュニアの世界大会が開催された都市。

何となく気になる響きだったようです。

会場にはたくさんのワインが!

「お!どれから飲もうかなぁ~♪」、「え?」、「どうした?」

「チーズが売ってない…」、「チーズ?」

残念ながらチーズは売ってませんでした。

「ま、ワインでも飲んでみんね! ノンアルコールやけどね♪」

「かんぱ~い♪」、「パパ、荷物ばみとって」

アヒージョ、ステーキ、トリュフコロッケ…。

「さ、そろそろワインば買おて帰ろうか♪」

「すみません。未開栓のボトルは売ってないんです。」

「え~~~~! リュックサックまで持って来たのに~~」

仕方ないので、レガネット天神でボルドーワインを買いました。

bottom of page