top of page

「学びに終わりはない♪」 ~かかりつけのアシカ~

更新日:5月27日

「風薫る五月♪」


吾輩はアシカである。

今日も頗る元気ある。が、さらに頗る感心しておる。

アンフィニ・ビーのスタッフたちはドイツ式フットケア「JPポドロジー」のインストラクターやプロフェッショナルポドロジストの資格を持つと共に看護師資格や栄養士資格も有している。

看護師や栄養士の資格を取るため勉強に要した時間も少なくはなかったと思うが、ポドロジストになってからの勉強量は想像を絶するものがある。

強調しておく。

JPポドロジースクールに在学中や受講中の話ではない。卒業し、アンフィニ・ビーに入社し、ポドロジストになってからの勉強量である。

時間を見つけては勉強、研修、研究の日々である。

どうやら今日は巻き爪の改善、割れた爪の補強、義爪(人工爪)など、ネイルエキスパートについて研究しているようだ。

ドイツの施術機器や施術法も日進月歩。

ポドロジストの学びには終わりが無いのである。

アンフィニ・ビー、JPポドロジースクール福岡校はポドロジストの学び舎、施術者養成機関である。

時には受講生や卒業生、研修生が施術に同席、見学、実習させていただく機会もあろうかと思うが、どうか優しく厳しく見守ってあげていただきたい。

風薫る5月。

今日も懸命に学ぶ姿についつい目が細くなってしまうのである。




Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page