top of page

「復活!ポドチェア♪」 ~あしかでげんき~

更新日:5月7日

「張り替え完了~♪」


吾輩はアシカである。名を“げんき”と言う。


“げんき”と言う名を頂戴しておるが、天神店もオープンして13年。


肩が・・、腰が・・と言う日もなくはないのであるが、思えば施術用のこのポドチェアも13年頑張ってきたと言うことである。


「あちこちに綻びが出てるんですが皮の張り替えって可能ですか?」


「可能ですがドイツまでの往復の運賃を考慮したら買い替えた方が良くないですか?」と取扱店。


仕方なく座布団などを引いて凌いでいたのだが・・。


「この丸椅子や猫足の椅子も古くなったねぇ?」


「でも、素材や作りはメチャクチャいい仕事しているわよ♪」


「そうだねぇ。今買うといいお値段するだろうねぇ。張り替えようか?」


「張り替えですか?」


「うん。“ぐらんざ”の同じページに掲載されてるここに聞いてみる。」


「家具リフォーム本舗・・さん?」、「うん♪」


早速お見積りをお願いしてみました。丸椅子12脚。猫足4脚。


「これはウレタンを入れ直して・・、抗菌の合皮で仕上げますね♪」


「で・・、ちなみにこのチェアの張り替えって難しいですよねぇ?」


「ドイツ製ですねぇ。・・・。お? ほ~? これ、分解できますよ!」


「分解?」分解という発想は全く無かったのである。


想像以上に新品同様に蘇ったポドチェア。座り心地も抜群である♪


「よ~し! まだまだ頑張るぞー!」



留言


留言功能已關閉。
bottom of page