top of page

「月刊 はかた」 ~アンフィニ・ビー~

更新日:5月6日

「小松政夫さん♪」


もう何年になるんだろ?


“ゆうちゃんの散歩道”のゆうちゃんが生まれるずっと前だから・・15年? 20年? いや、もっと昔かなぁ?


お食事に行ったときテーブルに置いてあった1冊の本に出合いました。


「上品な本だな~♪ いつかこんな本に紹介されるお店を持ちたいな~・・」


ふと、協賛企業名を見たら福岡の有名処ばかり。


「無理だな(笑)」。そして月日は流れました。


ところが・・、「“月刊はかた”と申しますが・・」、「え?」


晴れて令和2年9月から“月刊はかた”さんの会員になれました♪


しかし、縁と言うか巡り会わせと言うか。


長年お世話になっている“ぐらんざ”さんの9月号の表紙は私が子供の頃から大好きな小松政夫さん!


ちなみに、小松政夫さんの本名は松﨑雅臣さん。私と同じ松﨑姓なんですよ♪


で、“ぐらんざ人”の頁に目をやると小松さんらしい楽しい記事の末尾に書籍『みーんな ほんなごと!』の紹介がありました。


さっそく本屋さんへ!(ジュンク堂さんが近くに出来たから便利です♪)


開いてみると・・「この本は、博多っ子を自負しているこの私に、『月刊はかた』さんから『このページば書いてみらんね?』とあり、『ハーイ! ヨロコンデ!』と居酒屋の店長みたいな返事ばしてしもうた連載の一部からできたとです。」と。


“ぐらんざ さん”、“月刊はかた さん”、“小松政夫さん”との不思議なご縁に感謝した加奈子でした。


“月刊はかた”はドイツ式フットケア「JPポドロジー」のアンフィニ・ビー天神店、古賀店にも置いてますので、どうぞご自由にお持ち帰りください♪(品切れの際はご了承願います。)



Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page