top of page

「栃木の燈里だべ♪」 ~ゆうちゃんの散歩道~

更新日:5月7日

「あたりまえに感謝したい♪」


1冊の小さな写真集が届きました♪


?????。 ・・・・・。 ?????。


「パパ~、何ばニヤニヤしたり涙目になったりしようと?」


「ん? こいたい♪」、「あ、赤ちゃんの写真やん♪ ぼくの?」


「君にこんな小さい時はありませんでした~!」


ゆうちゃんは約4キログラムで生まれたのでした♪


「じゃあ誰の写真?」


「ゆうちゃんは何度も会ったことあるけど覚えていないかな~」


「ここで?」、「うん、天神店で♪」、「誰やろ?」


「以前『ぱど』って雑誌があったの覚えてるやろ?」


「う~ん、なんとなく・・」、「その時の担当のお姉ちゃん・・」


「あ~!分かった。いつもほめてくれたお姉ちゃんやね?」


「そ♪ そのお姉ちゃんの赤ちゃんたい♪」


「へ~♪ でも何でニヤニヤしたりしよったと?」


「あ~、まず題名を見ただけで修学旅行の話を思い出してさ?」


「修学旅行?」


「修学旅行の行先には全国各地の学校から来るったい。」、「で?」


「そしたらくさ他校の方言が気になるったい。」、「方言?」


「うん、『“だべ”げな!』ってこっちが驚いたら相手が『“げな”だべ!」って感じ♪」


「ひゃひゃひゃ♪」


「ゆうちゃんは今月末から修学旅行やろ?きっと経験すると思うよ♪」



Comentários


Os comentários foram desativados.
bottom of page