top of page

「熊本ば元気にするバイ!」 ~ゆうちゃんの散歩道~

更新日:5月3日

「九州プロレス!」


「たっだいま~♪」、「おっかえり~♪」


「あれ? まだ起きてたの? もう10時だよ・・」


「だって、一人で寝るの怖いっちゃもん・・」


ゆうちゃんはこのところの地震が怖くて仕方ありません。


「ねぇ、パパ~、プロレスあるかな~?」


「きっとあるよ♪ だって九州プロレスは『九州ば元気にするバイ!』でしょ? 『熊本ば元気にするバ~イ!!」って。いっぱい応援しようね♪」、「うん♪」


実はパパも開催されるか不安だったのですが、ばってん×ぶらぶら選手と・・「開催します!応援ヨロシク!」、「了解♪ 熊本ば元気にするバイ♪ 募金箱設置ヨロシク~♪」とのやり取り。&筑前りょう太理事長のブログで大会名を『熊本ば元気にするバイ』に変更したことや会場で募金活動を行うことが発表されたのでした。


「熊本で大きな地震があったやろ?」、「うん」


「パパやママやお友達が亡くなったりケガしたり、お家が崩れた人もたくさんいらっしゃるやろ? りょうちゃんも募金活動するって言いよったよ♪」


「じゃあ、ぼく・・これ持っていくね♪」


ゆうちゃんが手にしたのはガラスの小瓶に貯めてた10円玉や100円玉。


「いいと?」、「うん♪」、「みんなが元気になったらいいね♪」



Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page