top of page

「“ばってん”の目にも涙♪」 ~ゆうちゃんの散歩道~

更新日:5月6日

「博多お笑い祭 トークショー♪」


ブルーリバーのツッコミ担当、青木淳也(自称:顔面のパーツがすべて小さい)さんと、我らが(?)キモドル“ばってんぶらぶら”さんのトークショーに行ってきました。


ゆうちゃんは新作の“ばってんぶらぶら”Tシャツで準備万端!いざ!


会場はたくさんの青木さんのファンと、僅かな“ばってんぶらぶら”のコアなファンで満員。


当然ながら異様な雰囲気です(笑)


誰が青木さんのファンで、誰が“ばってん”のファンなのかは一目瞭然。


青木さんの明るく、さわやかなファンの赤コーナーに対して・・


腕組みして・・「今日は絶対笑っちゃらんぞ~!」


「一緒に×(バッテン)はしちゃらんぞ~!」的な威圧感と優しさ溢れる“ばってん”ファンの青コーナー。


まるでプロレス観戦、ヒーローとヒールの扱い。


客席での打ち合わせは何もないのに・・この一体感。さすがです。


「あ! ばってんやん♪」、「え? どこ? まだ始まらんよ」


「ほら! ひゃひゃひゃ!」


舞台と控室の壁の下部から・・ばってんさんの足が・・


緊張が伝わってきます。


トークショーがスタートしても ばってんさんはリズムに乗れません。


それもそのはず。最前列を含め客席前方は心優しい“ばってんファン”。


腕組みして、じっと睨んで・・「がんばれ!」


「腕組みはやめて~!」 ばってんさんタジタジです(笑)


こんな優しい観客の武反応にも無事耐えたトークショー終盤・・


「筑前りょう太さんからお手紙が届いてます」と青木さん。


これには緊張の糸もぷっつん。


筑前さんへの感謝で、ばってんさんの目に涙が溢れます。


「ばってんの目にも涙やね?(笑) え? パパも泣いとおと?」


よかったね、よかったね。本当に・・よかったね♪


ポンコツ先輩を愛の鞭でいじってくれた青木淳也さんに感謝です。


ブルーリバーのオフィシャルブログ『博多っ子上京物語』もぜひご覧くださいね~♪



コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page